大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 18階
申し込み受付は終了しました
本編のみ | 無料 |
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本編+懇親会 | 2,000円 会場払い |
2,000円 前払い | |
懇親会は、会場を移動せず、ビアバッシュ形式で18:15から行います。こちらの参加費用は2000円となりますので、「本編+懇親会」のチケットをお申込み下さい。 |
2年ぶりの開催となります!
関西方面でゲームを作っているみなさんに交流の場を作りたい!というのが開催の理由です。
関西でゲーム開発に関係しているみなさんで、ぜひこの機会に楽しく情報交換をしましょう!
講演セッションが主な内容となります。ゲーム開発現場の生の声やノウハウを聞ける機会をご提供します。
勉強会本編の参加費は 無料 です。
勉強会の後は同会場にてビアバッシュ懇親会(有料:2000円)を開催します。
LT発表もありますのでぜひご参加ください。
とくに制限はありません。下記に該当される方歓迎します。
※懇親会ではアルコールもあるので、未成年者の参加はご遠慮ください。
関西ゲーム勉強会の名物となった懇親会内のLT大会です。今回もやります!
個人の作ったゲームの宣伝、一緒にゲームを作る仲間募集、ゲームに対する暑苦しいほどの思い、目立ちたいetc...
5分だけの短い発表です。初めて発表される方にもオススメです!
気になるなーってだけでも大丈夫なので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
https://goo.gl/forms/eSFTGflRkPbSVLsi2
プロフィール画像 | 詳細 |
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【名前】 能任 祐貴 様、内山 創一 様(株式会社カプコン) 【タイトル】 カプコンのキャラクター作成を支えるRE ENGINEのモーションシステムの紹介 カプコン内製のゲームエンジン『RE ENGINE』のアニメーションシステムについてご紹介いたします。 昨今の、キャラクターアニメーションのクオリティ向上や、増え続けるアニメーション数とタイトル要望に対して『RE ENGINE』のアニメーションシステムはどのようなデータ設計や、ツール開発を行ってきたのかご紹介できればと思います。 また、現在・将来に向けての取り組みについてもお話しできればと思います。 皆様のアニメーションシステム設計や、ツール開発のヒントになれば幸いです。 【プロフィール】 能任 祐貴 様 2009年 カプコン入社 社内製エンジン MT Frameworkのアニメーションシステムに携わりRE ENGINEではアニメーションシステム全般の設計・開発を行ってきました。 日々アニメーション周りの相談窓口として社内を駆け回っています。 内山 創一 様 大学院修士課程修了後、2015年カプコン入社。 RE ENGINE のアニメーションシステムに携わり、IKなどを利用したキャラクター制御を担当しています。 現在は、RE ENGINEとDCCツールを統合したワークフローの研究開発を行っています。 |
【名前】 秦泉寺 章夫 様(株式会社クラウドクリエイティブスタジオ 代表取締役) 【タイトル】 ゲーム業界と飲食業界の垣根をなくす挑戦(仮) 【プロフィール】 職種はプログラマ。 前職のプレイモア(現SNK)で「THE KING OF FIGHTERS XII/XIII」のディレクターを担当。 2011年株式会社クラウドクリエイティブスタジオを設立、オンラインを主とした開発を手掛けており、Unity をベースとしたゲーム開発とハイエンドコンシューマゲーム AAA タイトルのリアルタイム対戦も担当する。 現在はゲーム特化型VRプラットフォーム「V-REVOLUTION」の開発を行いより多くの店舗様への導入、より多くのタイトルを提供してVR業界を盛り上げるべく活動中。 |
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【名前】 菊池 桂司 様(株式会社スクウェア・エニックス) 【タイトル】 膨大なタスクの捌き方 【プロフィール】 ・1995年入社 当時はプランナーで入社したが現在はプログラマー 昨年に認定スクラムマスターを取得 ・主な作品 アインハンダー(エネミー及びエフェクト担当) パラサイト・イヴ2(エフェクト監督) キングダムハーツシリーズ(プレイヤー担当) ・得意分野 ゲームプログラム スケジュールマネージメント 駄洒落 |
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【名前】 小畑 篤史 様(株式会社モノビット 神戸本社マネージャー兼ディレクター) 【タイトル】 マルチプレイVR開発のススメ 【プロフィール】 いくつかのゲーム会社を経てモノビットでVR/ARコンテンツの開発を行なっている。 著書:Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ(共著) |
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【名前】 森川 幸人 様 (モリカトロン株式会社 代表取締役/AI研究所所長、株式会社ムームー 代表取締役社長) 【タイトル】 サルでもわかるゲームAIの話 【プロフィール】 主な仕事は、CG制作、ゲームソフト、スマホアプリ開発、ゲームAI開発。 2004年「くまうた」で文化庁メディア芸術祭 審査員推薦賞、2011年「ヌカカの結婚」で第一回ダ・ヴィンチ電子書籍大賞大賞受賞。 代表作は、「アインシュタイン」「ウゴウゴ・ルーガ」(テレビ番組CG)、「ジャンピング・フラッシュ」「アストロノーカ」「くまうた」(ゲームソフト)、「マッチ箱の脳」「テロメアの帽子」「絵でわかる人工知能」(書籍) |
下記のスケジュールは今後変刻される可能性がございます。ご了承ください。
時刻 | 内容 | 発表者 |
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13:00 | 受付開始 | |
14:00 | 開会のご挨拶および各種連絡 | |
14:10 | ゲーム業界と飲食業界の垣根をなくす挑戦(仮) | 秦泉寺 様 |
15:00 | カプコンのキャラクター作成を支えるRE ENGINEのモーションシステムの紹介 | 能任 様、内山 様 |
15:50 | 休憩(10分) | |
16:00 | サルでもわかるゲームAIの話 | 森川 様 |
16:50 | マルチプレイVR開発のススメ | 小畑 様 |
17:40 | 休憩(10分) | |
17:50 | 膨大なタスクの捌き方 | 菊池 様 |
18:35 | クロージング(10分) | |
18:45 | 会場レイアウト変更 | |
19:00 | ビアバッシュ懇親会スタート | |
20:00 | ライトニングトーク(飛び入りもOKです) | |
21:00 | 閉会 | |
21:15 | 撤収 |
申し込み順・敬称略
LT登壇者 | LT内容 |
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info@kgstudy.com までお願いします。
この勉強会の趣旨 この勉強会の趣旨関西方面でゲームを作っているみなさんに交流の場を作りたい!というのが開催の理由です。関西で広くゲーム開発に関係しているみなさんで、ぜひこの機会に楽しく情報交換をしましょう! 開催者の情報 開催者| 関西ゲーム勉強会 http://kgstudy.com Facebook | https://www.facebook.com/ksgstudy Twit...
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