関西ゲーム勉強会 2016夏

2016-06-25(土)10:00 - 15:30

NLCクリスタグランドビル

大阪市中央区西心斎橋2丁目2-12

あき Junji Tokuoka Masayuki Komatsu ずみっくす Yoshiyuki  Kiyogane Atsushi  Kawamura Yuta Hashisaka 辻井祥彦 芝野昌弘 植木 洋介 Flasushi 小林進 白石景子 Takaaki Higuchi 田中秀明 Nagafuchi Yuya + 275人の参加者
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「関西ゲーム勉強会」規模を大幅に拡大して開催!

前進の「関西ソーシャルゲーム勉強会」から数え、通算10回目となる今回は大幅に規模を拡大し開催します!

この勉強会の趣旨

関西方面でゲームを作っているみなさんに交流の場を作りたい!というのが開催の理由です。
関西でゲーム開発に関係しているみなさんで、ぜひこの機会に楽しく情報交換をしましょう!

今回の内容

講演セッションが主な内容となります。ゲーム開発現場の生の声やノウハウを聞ける機会をご提供します。

今回は、さらに多くの方に参加していただくために、勉強会本編・懇親会ともに 無料 で参加可能です。

登壇企業・内容(ABC順 敬称略)

プロフィールなどの詳細情報は、近日中にhttp://kgstudy.com/に掲載予定です!

登壇企業名 登壇者 内容
株式会社サイバーコネクトツー 猪上哲郎 様 多人数格闘アクションゲームにおけるAIの設計と実装
株式会社DeNA Games Osaka 秋月拓也 様 Unity5 で手軽に実現するモバイルでのリッチな3D表現
日本アイ・ビー・エム株式会社 高良真穂 様 MySQL Cluster に適したベアメタルクラウド SoftLayer
ポノス株式会社 石橋廣樹 様 ポノス流「にゃんこ大戦争」運営の秘訣
株式会社スクウェア・エニックス 田口昌宏 様 ゲーム開発を盛り上げる技術とチームを支え続ける原動力
Ubisoft Osaka 株式会社 本塚秀成 様
後藤孝彰 様
冨長直人 様
外資系コンシューマ開発会社の事、ちょっとだけお話しします。
ユニティ・テクノロジーズ・
ジャパン合同会社
池和田有輔 様 Unityの特性を生かしたチーム編成とサービスの導入
株式会社 WeMade Online 船橋広城 様 データ分析を生かした運営

当日のスケジュール(敬称略)

下記のスケジュールは今後変刻される可能性がございます。ご了承ください。

A会場 B会場
9:30〜10:00 開場・受付
10:00〜10:10 開会の挨拶
10:10〜10:15 株式会社ウェブテクノロジ・コム
10:15〜10:55 Ubisoft Osaka 株式会社


10:55〜11:05 休憩
11:05〜11:10 フリュー株式会社
11:10〜11:50 株式会社DeNA Games Osaka


11:50〜11:55 Audiokinetic株式会社
12:00〜13:00 昼休憩
13:00〜13:45 ユニティ・テクノロジーズ・
ジャパン合同会社

株式会社 WeMade Online


13:45〜13:55 休憩
13:55〜14:00 GMOインターネット株式会社 株式会社スクウェア・エニックス
14:00〜14:40 株式会社Aiming

日本アイ・ビー・エム株式会社

14:35〜14:45 休憩
14:50〜14:55 株式会社 WeMade Online ポノス株式会社
14:55〜15:35 株式会社サイバーコネクトツー


15:35〜15:40 閉会の挨拶
15:40〜16:00 懇親会会場設置
16:00〜18:00 懇親会
18:00〜19:00 撤収作業

「打ち上げ」について

勉強会・懇親会終了後、場所を移して打ち上げを行います!
参加登録ページは下記となります!是非、ご参加下さい!
https://ksgs.doorkeeper.jp/events/45464

※打ち上げへの参加は有料(¥2,000)となります。
※勉強会にご参加頂いた方であれば、どなたでも参加可能ですが、未成年の登録はご遠慮下さい。

参加条件について

とくに制限はありません。下記に該当される方歓迎します。

  • なんらかの形でゲーム開発に関係している
  • これからゲーム開発やってみたい
  • LTや講演をやってみたい

【応募受付終了しました】 懇親会LT発表者を募集しております!

LT枠全てが埋まりましたので、一旦受付を終了いたします。
ご応募ありがとうございました。

LT登壇者 LT内容
比企 宏之 関西でもコミュニティや企業間で
対戦ゲームのイベントして交流しましょうって
イベントについての紹介
川原史識 クライアントエンジニアのみで
ゲームにサーバー機能を追加できる
ニフティクラウド mobile backend
佐田誠一 ゲームデザイン本を早口で紹介するLT
土師 孝允 未定
佐﨑詩菜 新人制作進行の話
鷲見 啓志 データ分析をからめた何か
@sairoutine JS と Canvas で作るシューティングゲーム
なかじま イベント情報、他未定
藤井章暢 未定
いがらし おさむ シェーダー3分クッキング

開催者の情報

諸注意

  • 会場入り口で混み合うことが予想されます。お早めのご来場をおすすめします。
  • その他スタッフの指示に従って頂きますようお願い致します。

お問い合わせ

info@kgstudy.com までお願いします。


コミュニティについて
関西ゲーム勉強会

関西ゲーム勉強会

この勉強会の趣旨 この勉強会の趣旨関西方面でゲームを作っているみなさんに交流の場を作りたい!というのが開催の理由です。関西で広くゲーム開発に関係しているみなさんで、ぜひこの機会に楽しく情報交換をしましょう! 開催者の情報 開催者| 関西ゲーム勉強会 http://kgstudy.com Facebook | https://www.facebook.com/ksgstudy Twit...

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