〒530-0018 大阪府大阪市北区小松原町2番4号 大阪富国生命ビル 18階
登壇後、公開されたスライドを掲載しています。
スライド |
---|
「関西ソーシャルゲーム勉強会」という名前で開催していましたが、今回から「ソーシャル」という言葉を無くし「関西ゲーム勉強会」として新たにスタートしました。
スマホだけでなく、広くゲームを作っているみなさんに参加して頂ければと思います!
関西方面でゲームを作っているみなさんに交流の場を作りたい!というのが開催の理由です。
関西でゲーム開発に関係しているみなさんで、ぜひこの機会に楽しく情報交換をしましょう!
講演セッションが主な内容となります。ゲーム開発現場の生の声やノウハウを聞ける機会をご提供します。
勉強会本編の参加費は 無料 です。
勉強会の後は同会場にてビアバッシュ懇親会(有料:1500円)を開催します。
懇親会は毎回50名以上が参加する当イベントのイチオシです。LT発表もありますのでぜひご参加ください。
(※ビアバッシュとは会場を移動せずその場でピザや飲み物を飲食する懇親会です)
とくに制限はありません。下記に該当される方歓迎します。
下記のスケジュールは今後変刻される可能性がございます。ご了承ください。
時刻 | 内容 | 発表者 |
---|---|---|
13:30 | 受付開始 | |
14:00 | 開会のご挨拶および各種連絡 | |
14:10 | ログレスの戦闘におけるデータ同期(仮) | Aiming 山藤智之 様 |
14:40 | サイバーエージェントの"1つのゲームが出来るまで" | サイバーエージェント SGE(ゲーム事業)技術統括室 杉野 登志夫 様 |
15:10 | 休憩(10分) | |
15:20 | ものづくりのはなしとそこからのはなし | Q-Games 伊藤雅哉 様 |
15:50 | プロジェクト向けランチャーを用いた開発フロー | ガンバリオン 様 |
16:20 | 休憩(10分) | |
16:30 | クローバー流エンジニアチームの作り方 | クローバーラボ 畑中優丞 様 |
17:00 | クロージング(10分) | |
17:10 | 会場レイアウト変更 | |
17:30 | ビアバッシュ懇親会スタート | |
17:45 | ライトニングトーク(飛び入りもOKです) | |
19:30 | 閉会 | |
20:00 | 撤収 |
この機会にLT(ライトニングトーク・5分間の簡単な発表)をしてみませんか?
お気軽にご応募ください。イベント関係の告知などもOK。ご希望の方はこちら https://goo.gl/2iV6fr からご連絡ください。
※LT発表者の方は発表者枠にて勉強会本編へ優先参加いただけます
※事前にLT発表者として登録して頂くと懇親会費も無料とさせて頂きます。
タイトル | 発表者 |
---|---|
Mackerelでサーバーを監視しよう(仮 | daiksy 様 |
キャラモーションスタジオの告知 | 株式会社エボルブ 米原 様 |
cocos2d-x と SpriteStudio で奥行きのある表現(仮) | KLab株式会社 小川 様 |
災害対策 | クローバーラボ 高島涼 様 |
XMLパーサー無しで | クラウドクリエイティブスタジオ 安藤健二 様 |
※登壇者・LT発表者・スタッフ用は下記のイベントページにご登録をお願いします!
https://ksgs.doorkeeper.jp/events/32938
この勉強会の趣旨 この勉強会の趣旨関西方面でゲームを作っているみなさんに交流の場を作りたい!というのが開催の理由です。関西で広くゲーム開発に関係しているみなさんで、ぜひこの機会に楽しく情報交換をしましょう! 開催者の情報 開催者| 関西ゲーム勉強会 http://kgstudy.com Facebook | https://www.facebook.com/ksgstudy Twit...
メンバーになる